受診される方へこのページを印刷する - 受診される方へ

受診される方へ

受付

初診の方

医事受付の初診受付(2番窓口)にお越しください(8時30分から11時までに)。
初診申込書をお渡ししますので必要事項をご記載ください。
初診申込書、保険証、紹介状(ある場合)を窓口にご提出ください。
※ただし緊急の場合はこの限りではありません。
※完全予約制の診療科もありますので、外来診察担当医表でご確認ください。
 

再診の方

医事受付の再診受付(1番窓口)前の自動受付機で受付を行ってください。
自動受付機に診察券を差し込み、受診したい診療科を選択し、確定ボタンを押して下さい。予約がある場合は画面に予約内容が表示されますので、内容をご確認の上、確定ボタンを押してください。自動受付機より受付票が印刷されます。
各ブロック受付(A、B、C、D、E)に受付票をお渡しください。
 
*午後診療のある診療科
 ・呼吸器感染症専門外来 第1・第3火曜 13:30~15:30
 ・女性泌尿器外来    金曜 13:30~15:30
 ・補聴器外来(予約制) 第1・第3火曜・木曜 14:00~15:30
 ・乳腺外科       水曜午後(再診予約のみ)

*再診の方は毎月初めの受診日に保険証の確認をさせていただきます。
*前回の受診より1年以上経過されている方は、自動受付機が利用できませんので新患受付(2番窓口)へお越しください。
 
予約変更について
診察券をご用意の上、14時から16時までに予約センターにご連絡ください。
電話番号:(052)801-1165
  • 新患受付
  • 自動受付機
 

診察室

各診療科診察室前でお待ち下さい。順番がきましたら、お呼びいたします。

 

会計

 診察が終了しましたら、医事受付の算定受付(5番窓口)にお越しいただき、クリアファイルを係員にお渡しください。
 計算が終わりましたら、会計窓口(6番)でお呼びしますのでお支払いください。
 院内処方の場合は、薬局で薬をお受け取りください。
 院外処方の場合は、院外処方箋を当院院外処方箋受付カウンターにご提出してください。
 指定の薬局へファックスしますので、指定の院外薬局で薬をお受け取りください。

  • 算定受付
  • 会計窓口
  • 自動受付機
 

休診日

土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)

 

初診時の特別料金

他の保健医療機関等からの紹介によらず直接当院に来院された患者様については、初診にかかる費用として2,200円(税込み)いただいておりますのでご了承ください。
ただし、緊急その他やむを得ない事情により他の医療機関からの紹介によらず来院された場合にあってはこの限りではありません。
 

初診の予約について

当院は医療連携で「紹介患者予約システム」があります。病院や診療所などから当院の地域連携室へ事前予約が可能です。
患者さん本人からの申込みは受け付けておりません。かかりつけ医にご相談ください。