人間ドック・健康診断・ワクチン接種のご案内このページを印刷する - 人間ドック・健康診断・ワクチン接種のご案内

人間ドック・健康診断・ワクチン接種のご案内

人間ドック休止のご案内

 平素より、当院の人間ドックをご利用いただき誠にありがとうございます。
 当院では、平成10年4月より人間ドックを実施してきたところですが、当院の本来の目的である、急性期を脱した患者さんの積極的に受け入れ、在宅復帰を目指した回復期医療の推進のため、この度、業務の見直しをすることと致しました。
 つきましては、令和2年1月より人間ドックを休止させていただく事となりましたのでお知らせいたします。永らくご利用いただきました皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
 

 当院の人間ドックでは、

  1. 生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症、癌)
  2. 消化器疾患(胃・十二指腸病、肝・胆・膵疾患)
  3. 呼吸器疾患(肺癌、肺炎)
  4. 循環器疾患(狭心症、心筋梗塞)
  5. 血液疾患(貧血ほか)
  6. 腎疾患(腎炎、血尿)
  7. その他(前立腺疾患、痛風、肥満)
   等の疾患を広くチェックします。
 

 自覚症状が無く、検査によって初めて見出される疾患も最近多くなっており、病気の予防とその早期発見・早期治療を的確に行うことの重要性がますます高まっており、是非当院の人間ドックを受診して下さい。
 

 ※人間ドックは、月曜日の午前中に行っております。予約制となりますので、お申し込みは午後2時以降、外来内科受付にてお願い致します。
 

・健康診断科

海外渡航に際してビザ取得のための健康診断
JICA海外協力隊募集における健診
(対象国は中国、台湾、ロシア、フィリピンなど、不明なときはご相談ください)
免許の取得や就職時の健康診断を行っています。
月曜日から金曜日(祝日は除く)14時から15時においでください。
(問診、血液検査などの検査実施、所要時間は約1時間程度)
結果は、1週間から10日程度でお渡しできます。
火曜日、金曜日(祝日を除く)14時から15時の外来受診となります。
(原則としてご本人に取りに来ていただきます)
  担当 武藤亜紀子
    (日本渡航学会 認定医療職)
 

・ワクチン接種のご案内

海外渡航前のワクチンによる予防接種を実施しております。是非お気軽にご相談下さい。
※火・金曜午後にワクチン接種を行っています。
事前に平日午後2時以降に外来看護師までお問い合わせ下さい。