よくあるご質問このページを印刷する - よくあるご質問

よくあるご質問  

外来の受診について

Q. 一度も受診したことがないのですが、外来の予約はとれるのでしょうか。
A. 初回時にのみ予約はできません。申し訳ありませんが予約は再診時のみとなっております。また、初めてご利用いただく場合は、できるだけ当院あての紹介状をお持ちください。
Q. 外来予約を変更したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。
A. 電話予約センター(052-801-1165)で予約変更することができます。※受付時間(平日14:00~16:00)
Q. 予約日に受診できなかったのですが。
A. 電話予約センター(052-801-1165)で新たに予約をお取り下さい。※受付時間(14:00~16:00)
 

診療について

Q. 他の病院からの紹介状を持っていますが、どのように受診したらいいのでしょうか。
A. 1階初診窓口へお越し下さい。再来受付機は御利用できませんので係員にお尋ね下さい。
Q. 具合が悪くなった時は、予約日でなくても受診できるのでしょうか。
A. 受付時間内であれば、勿論、出来ます。
Q. 入院したいのですが、どのようにすればよいのですか。
A. 外来で診察を受けて頂き、担当医の指示により、入院申込み手続きをして頂くことになります。近くの診療所(かかりつけ医)を受診し、どこが悪いのかを診察していただき、当該科への紹介状を書いて頂くことをおすすめします。
Q. 診断書が欲しいのですが。
A. 階の受付窓口でご用件を承けたまわっております。
 

お支払いについて

Q. 時間外、休日でも診療費は支払えますか?
A. 正面玄関の左に時間外受付がありますので、そちらでお支払い可能です。
Q. クレジットカードは使用できますか?
A. 各種クレジットカードが利用可能です。
 

その他について

Q. 知人が入院しているのですが、面会はどのようにしたらよいのでしょうか?
A. 面会時間は、10:00~20:00です。病棟ナースステーションへお声をお掛けください。
Q. 駐車場はありますか?
A. 第1と第2駐車場があり約150台の駐車が可能です。他にもぬくもりサポート館横にも駐車可能です。駐車料金は不要です。
Q. 院内に、一般の人が利用できる食堂はありますか?
A. 食堂はありませんが、1Fに売店(営業時間平日7:00~20:00、土日7:30~19:00)があります。
Q. 院内に、図書室はありますか?
A. 本館3Fに”愛の図書室”がありますので是非、御利用ください。(御利用時間8:30~19:00)
Q. ATMはありますか?
A. 大変申し訳ございません。現在、ATMは設置しておりません。