寄付のご案内このページを印刷する - 寄付のご案内

ご寄付のお願い

平素より、東名古屋病院の運営にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

当院では、患者様の療養環境の改善、並びに診療業務、教育研修及び臨床研究のさらなる充実を目的に、皆様より広く寄付金を受け入れております。

なお、当院は「特定公益増進法人」に指定されているため、ご寄付をなされた個人又は法人については、税制上(所得税、法人税、相続税)の優遇措置(寄付金控除)を受けることができます。

いただきましたご芳志は、病院の機能向上、あるいは新たな医療・研究への要望に応えられる病院の整備などに活用させていただきますので、何卒、格別のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 なお、国立病院機構は令和元年11月11日付で褒章条例に関する内規 第2条に基づく公益団体として認定されました。

  この認定により、当院に対して、個人の場合は500万円以上、 団体の場合は1,000万円以上の寄附をいただき、かつ、
  一定の基準を満たす場合に国の栄典の一種である「紺綬褒章」が授与されます。  

10万円以上ご寄附をいただいた方は、当院1F外来ホールの「寄付金寄贈者御芳名板」に掲載いたします。

銘板の種類    寄附累計額

ゴールドプレート 100万円以上

シルバープレート 10万円以上

※お名前の公表を希望されない方につきましては、掲載いたしません。
 

寄附申込書(PDF版)

寄附申込書(Word版)

寄付と税金について